マカを使って本当に効果があった!マカサプリ体験談集

マカで家族全員がニコニコに 50歳会社員

マカ

私は15年ほど前に、椎間板ヘルニアの手術を受けました。その後は体調も良く、何の問題もなく暮らしていたのですが、5年前にまた同じ個所を痛めてしまいました。

 

それ以来、体全体の節々が傷むようになり、自分の体が自分のものではないよう倦怠感を常にとらわれるようになってしまいました。

 

医者に行っても、特別な治療もしてくれず、過労が原因だろうと言われました。せいぜい温泉にでもつかって療養してはどうかという程度のアドバイスしか受けられず、まるで解決に糸口が見つかりませんでした。

 

仕事はデスクワークのために、このような状態でも続けることはできましたが、妻との夜の夫婦生活も一切なくなりました。

 

そのせいで、妻はいつもイライラしていて、子供に当たり散らすようなことが多くなりました。

 

私も家に帰ってからは倦怠感で、ゴロゴロするばかりです。食事の際も会話もなく常にぎすぎすした状態が言えの中でも続いていました。

 

子供たちの教育費も稼いでいかないといけないし、いろいろと暗い気分に落ち込んでいた時に、天然のバイアグラでマカに出合いました。

 

最初は雑誌に出ていた試供品に応募して、運よく当選しました。3日間試しただけですが「これなら私にも効く」という予感がありました。買ってみて、妻とも一緒に飲むようにしました。

 

妻の方はいわゆる更年期障害だったらしく、マカのおかげその苦しみが消え、ずっと楽になったようです。私の方は、しつこかった体の倦怠感が消え、朝起きると体に力がみなぎっているのを感じることができました。

 

2人とも体調が良くなったのですから、夜の夫婦生活も当然復活。おかげで夫婦ニコニコ。あまりに突然の変化に、子供たちは理由がわからないながらも、家族みんながうれしそうです。